SUPERNOVAユナク側「今月1日にコロナ確定、症状は軽い」

SUPERNOVAユナク側「今月1日にコロナ確定、症状は軽い」

【STARNEWS】アイドルグループSUPERNOVAのユナクが新型コロナウイルス感染症(コロナ19)確定判定を受けたが、症状は軽いことが分かった。

 SUPERNOVA側の関係者が明らかにしたところによると、ユナクは最近コロナ19の症状を示し、先月31日に検査を受け、1日に確定判定を受けた。現在は病院へ入院して治療を受けており、症状は軽い。

 関係者は3日、「治療と回復に集中している」としつつ、「スタッフらも全員検査を受け、陰性と判定された」と語った。

 ユナクは3月24日に日本から戻り、それから三日後の27日に初めて症状が出た。ユナクは現在、韓国国内よりも日本で主に活動している。

 ユナクは2007年に、「超新星」のシングル「1st Single」でデビューした。その後、グループ再編を経て現在はグループ名を超新星からSUPERNOVAに改め、日本で主に活動している。また、昨年2月に放送を終えたSBSドラマ『偽りのフィアンセ~運命と怒り~』にも出演するなど、俳優としても活動してきた。

イ・ジョンホ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>