【NEWSIS】人気男性グループ「防弾少年団」のメンバー、ヴィが作った『Sweet Night』が米国で好評だ。
米時事週刊誌タイムは13日(現地時間)、「防弾少年団のメンバー、ヴィが発表した韓国ドラマ『梨泰院クラス』の挿入歌『Sweet Night』の苦く甘い物語に癒やされる」という見出しの記事を伝えた。
この記事は「甘いアコースティックギターの音色とヴィの深みのある声、温かいメロディーが特徴」「主人公パク・セロイ(パク・ソジュン)の感情をよく表現している。コーラスと調和したヴィのハミングとささやくような歌声は、希望ある結末と心地よさを伝えてくれる」と説明した。
米ファッション誌『teenVOGUE』は「ドラマを離れて、ヴィが作詞・作曲した『Sweet Night』は音楽作業に大きな足跡を残した」と高く評価した。
ヴィが作詞・作曲し歌っているJTBC金土ドラマ『梨泰院クラス』の挿入歌『Sweet Night』は同日公開されるとすぐに78の国と地域のiTunesで1位になった。ワールドワイドiTunesのトップソングチャートやヨーロッパiTunesのトップソングチャートでも1位に立った。
ヴィは「『梨泰院クラス』はウェブ漫画で先に見た。パク・セロイというキャラクターが印象深かったので、私の好きな先輩(パク・ソジュン)がこの役を演じていてうれしい。カッコいいドラマに自分が作った曲で参加できて感謝している。気に入ってくだされば」と語った。