【NEWSIS】日本政府の「韓国人入国全面禁止」措置がKポップ界にも波及している。
SUPER JUNIORは6日、日本オフィシャルウェブサイトを通して「昨日の日本政府からの入国者抑制策の方針を受けまして、2020年3月25日(水)26日(木)さいたまスーパーアリーナ公演の開催は、見送りとさせて頂く事を決定致しました」と発表した。
これに伴いSUPER JUNIORは、ワールドツアー「SUPER SHOW 8:INFINITE TIME」埼玉公演の日程を組み直すこととした。
日本政府は5日、韓国からやって来た入国者について2週間の隔離措置を取ることとした。この措置は今月9日から今月末まで行われる。ビザなし入国も中断する。また日本音楽事業者協会などコンサート関連の業界諸団体は5日、日本でのコンサートを大部分延期もしくはキャンセルするという内容を伝えた。日本政府が、コロナ19拡大を防ごうと、大規模な公演は控えて欲しいと要請したからだ。
これに伴い、既に3月に予定されていた韓流グループの日本コンサート、ファンミーティング、プロモーションなどはほとんど先延ばし、もしくはキャンセルされた。TWICEは、今月3日・4日に開かれる予定だった東京ドームコンサートを4月15日・16日へと延期した。
イ・ジェフン記者