イ・ハジョン・アナ「テレビ朝鮮を退社、今度はタレントとして」

イ・ハジョン・アナ「テレビ朝鮮を退社、今度はタレントとして」

【edaily】アナウンサーのイ・ハジョンが、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」に、「開局時から共に歩んできたテレビ朝鮮を離れることになった」と、退社を伝えた。続いて「2005年のMBCアナウンサー局入社から始まった、私の15年を超える職場生活は終わりを迎えた」として、「会社勤めから自由人になってみて、ワクワクもするし緊張もあるけど、面白くて意味のある一日一日を過ごすようにする」と説明した。

 先週の『妻の味』の収録がテレビ朝鮮の社員として最後の収録だった、と明かしたイ・ハジョン。「サプライズの花束をいただいて感動した」として、「『私の体の使用説明書』の最後の放送では、後輩たちが来て自筆の手紙と花束をくれた」と感謝を伝えた。

 さらにイ・ハジョンは「アナウンサー生活をしていてすごく幸せで、感謝している」として、「今度はタレントとしてお会いしたい」とつづった。

 05年にMBCアナウンサー局でアナウンサー生活をスタートさせたイ・ハジョンは、11年にテレビ朝鮮へ移り、活動を続けてきた。同年、俳優チョン・ジュノとの結婚で話題にもなった。

キム・ガヨン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース