【edaily】俳優チュ・ジンモが携帯電話をハッキングされ、コミュニケーションアプリ「カカオトーク」の一部が流出し、物議をかもしている中、チュ・ジンモの妻で家庭医学科専門医ミン・ヘヨンさんにも関心が集まっている。
オンラインコミュニティを中心に10日、チュ・ジンモが知人らとやり取りした内容とみられる「カカオトーク」のメッセージが急速に広まった。さらにチュ・ジンモとやり取りした知人と推定される芸能人の名前が取りざたされ、新たな被害が懸念されている。
その後、インターネットユーザーたちがチュ・ジンモの妻ミン・ヘヨンさんのソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)にコメントを書き込んだ。ミン・ヘヨンさんはこうした投稿を繰り返し削除してきたが、ついにSNSのアカウントを閉鎖したという。
ミン・ヘヨンさんはチュ・ジンモより10歳年下で、ソウル大学医学部出身だ。ミン・ヘヨンさんは『私の体プラス』(テレビ朝鮮)、『生放送きょうの朝』(MBC)、『幸せな朝』(チャンネルA)、『きょうから一日』(Olive TV)など、さまざまな教養番組に出演しており、「医学界のキム・テヒ」と呼ばれている。
なお、チュ・ジンモとミン・ヘヨンさんは昨年1月に交際を認め、同年6月に済州道で結婚式を挙げた。二人はキム・ヒョンウクKBS元アナウンサーの紹介で知り合ったという。
キム・ミンジョン記者