【STARNEWS】人気バンドFTISLANDのメンバー、イ・ホンギ、イ・ジェジン、チェ・ミンファンが所属事務所FNCエンターテインメントとの契約を更新した一方、ソン・スンヒョンは事務所を去ることになった。
FNCエンターテインメントは24日、公式ホームページを通じ、イ・ホンギ、イ・ジェジン、チェ・ミンファンの契約更新とともに、ソン・スンヒョンとの専属契約が満了となったことを伝えた。
FTISLANDの今後の活動については不透明だ。FNCエンターテインメントは「グループの活動方向についてはメンバー3人が皆、兵役を終えた後に話し合う予定」とした上で「それぞれの長所を生かし、活動分野を多方面に広げることができるよう、ベストを尽くして支援する」と主張している。
ソン・スンヒョンは契約満了とともにグループを脱退する。FNCエンターテインメントは「ソン・スンヒョンは契約期間満了とともに俳優としての活動に専念することになった。メンバーたちは、悩んだ末に下したソン・スンヒョンの選択を尊重した。これまで11年間ともに歩んできたソン・スンヒョンの新たな出発に、温かい声援と励ましをお願いしたい」とコメントした。
2007年にデビューしたFTISLANDは「恋煩い」を皮切りに「君が来るまで」「願う」「Hello Hello」「鳥たちのように」など多くのヒット曲を生み出し、アジア各国・地域で愛されてきた。ソン・スンヒョンは2009年からグループに加わり、ギター、ボーカル、ラップなどを担当していた。
コン・ミナ記者