【STARNEWS】女優パク・ハソンの実弟が死去していたことが分かり、お悔やみの言葉が寄せられている。
所属事務所キーイーストが14日に明らかにしたところによると、パク・ハソンの弟は12日、急性心筋梗塞で亡くなったとのことだ。出棺は14日に行われた。パク・ハソンは夫で俳優リュ・スヨンや芸能界の仲間たち、知人らと共に祭壇の前で過ごしたという。
パク・ハソンは発達障害を持つ2歳下の弟をかわいがっていただけに、いっそう悲しみを誘っている。パク・ハソンは2012年に雑誌のインタビューで弟が発達障害であることを公表していた。
パク・ハソンはまた、2017年4月に放送された総合編成チャンネルJTBCの番組『キム・ジェドンのトーク・トゥー・ユー-心配しないで 君』に出演し、病気の弟について告白した。
パク・ハソンはこの時、「私の弟は子どものころ、よく家を出ました。私の弟にはちょっとした病気があります。ドアに鍵をかけておかないと家を出ていってしまいます」と言葉を選んで弟のことを語っていた。
また、「家はソウルにありますが、弟は浦項や釜山で見つかったことがありました。そのたびに警察の方々が一日か二日くらいで弟を見つけてくださいました」とも言っていた。
パク・ハソンが弟を亡くしたという話が伝わると、ファンをはじめ多くの人々がネット上でお悔やみの言葉を書き込んでいる。
コン・ミナ記者