【STARNEWS】女優イ・ヨンエが20年ぶりにラジオ番組に出演し、出演映画に関するエピソードを語った。
イ・ヨンエは12日、『ペ・チョルスの音楽キャンプ』(MBC FM4U)の生放送に出演。この日、イ・ヨンエは「映画のPRのために来た。ラジオは本当に久しぶり。20代後半だったか、30代前半のころラジオ番組に出演して以来、初めて」と打ち明けた。
イ・ヨンエは「長編映画は『親切なクムジャさん』以来14年ぶりだ。とても緊張しているし、期待している」とした上で「息子を失った母親の物語だ。私も子どもを持つ母親なので、母親の気持ちで演じた」と説明。
ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』で韓流ドラマブームを巻き起こしたイ・ヨンエは、「外国でよくファンに気づかれるか」という質問に対し「はい。外国だけでなく、以前夫と梨泰院でデートをしたとき、あるアラブ系の男性が花束をプレゼントしてくださった。そんなエピソードがたくさんある」と語った。
なお、新作映画『私を探して』は、6年前に行方不明になった息子によく似た子を見たという連絡を受けたジョンヨン(イ・ヨンエ)が見知らぬ町で、見知らぬ人々の中から息子を捜すうちに起こるさまざまな出来事を描くサスペンス。11月27日公開。
キム・ミファ記者