IZ*ONE、順位操作疑惑で「1stフルアルバムのリリース延期」

IZ*ONE、順位操作疑惑で「1stフルアルバムのリリース延期」

 順位操作疑惑で物議をかもしたガールズグループIZ*ONEが、結局活動復帰を延期した。

 Mnet側は7日、「当社の番組で物議をかもしたことを心からお詫びする」としつつ、「IZ*ONEの所属事務所側は、視聴者とファンの意見を慎重に検討した結果、11月11日に予定されていたIZ*ONEの1stフルアルバムのリリースを延期することにした」と発表した。

 これにより、当初予定されていたMnet『カムバックショー』も延期になる見込みだ。6日に収録を終えているが、放送を強行できる状況ではない。Mnet側は「活動を待っているファンと視聴者の皆さんにお詫びする」としつつ、「善意の被害者が生じないよう、アーティストを巡る推測的な報道は控えていただきたく、切にお願いいたします」と要請した。

 Mnetの『プロデュース48』を通してメンバーが起用されたIZ*ONEをめぐっては、最近「順位操作」疑惑が浮上した。同番組の演出を手掛けたアン・ジュニョン・プロデューサーが6日、警察の取り調べで、『プロデュース48』と『プロデュースX101』で順位操作を行った事実があると認めた。これによりIZ*ONE側は、予定されていた先行公演をキャンセルしたのに続き、結局は活動復帰の日程まで延期することになった。

ハ・ナヨン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース