【edaily】歌手キム・ゴンモ(51)がついに独身を卒業する。キム・ゴンモは来年初めにピアニストの女性と結婚する予定で、現在ひそかに準備を進めているという。
複数の関係者が30日語ったところによると、2人は昨年冬に知人の紹介で知り合い、およそ1年間にわたり愛をはぐくみ、このたび結婚することになったとのことだ。芸能界の関係者は「まだ招待状ができていないが、親しいスタッフたちは(キム・ゴンモが)結婚することを知っているようだ」と語った。また別の関係者は「キム・ゴンモが留学経験のあるピアニストと親権に交際しているという話はすでにだいぶ前から知っていた」と話している。
お相手の女性は30代後半で、キム・ゴンモとは年齢が一回り以上離れているが、2人は「音楽」を通じて急速に接近したものとみられる。この女性は韓国で女子高を卒業した後、米国のバークリー音楽大学で実用音楽、作曲・編曲などを専攻した。韓国で演奏アルバムを発売したこともある。
一方、キム・ゴンモは韓国歌謡界のトップスターだ。ソウル芸術大学国楽科を卒業後、1992年にファーストアルバム収録曲「眠れない夜、雨は降って」から爆発的な人気を集めた。卓越した音楽センスで発表する曲、公演、どれも好評を集め、バラエティー番組にも出演し積極的に活動を繰り広げた。「眠れない夜、雨は降って」をはじめ「間違った出会い」「美しい別れ」「言い訳」「第一印象」など、多くのヒット曲がある。
キム・ウング記者