『ご飯はちゃんと食べているかい?』キム・ジョンテ、肝がん闘病告白

『ご飯はちゃんと食べているかい?』キム・ジョンテ、肝がん闘病告白

【STARNEWS】俳優キム・ジョンテが肝がん闘病後の近況を公開した。

 28日夜放送のSBS Plus『ご飯はちゃんと食べているかい?』では、俳優キム・ジョンテの近況が公開される。キム・ジョンテは2018年に肝がんの判定を受け、およそ1年間の闘病を終えて復帰した。

 最近行われた収録でキム・ジョンテは、映画『ヘルモニ』にて母子の役で息を合わせたキム・スミと5年ぶりに再会した。キム・ジョンテは、実母のように健康を気遣うキム・スミに、肝臓の具合がよくなかった状況を明かした。また当時、一般の人より30倍も高い肝臓の数値を記録し、肝がんと判定された経緯も告白した。

 キム・ジョンテは、思いもよらない闘病でつらかった昨年を思い起こしつつ、細かなことでも感謝する性格に変わったと伝えた。闘病時に力を尽くしてくれた妻への感謝を明かし、夫婦仲の良さもアピールしたという。

 キム・ジョンテはキム・スミからクッパ店に誘われ、「戻ってきた母が呼んでくれたような気分になった」と胸いっぱいになった。これにキム・スミが慰めを伝え、ついにキム・ジョンテはこらえていた涙をあふれさせ、切なさを漂わせた。

イ・ゴンヒ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース