「常習賭博」元S.E.S.シュー、芸能界復帰の動き…来月日本でソロ活動

「常習賭博」元S.E.S.シュー、芸能界復帰の動き…来月日本でソロ活動

 【STARNEWS】国外常習賭博で有罪判決を受けた女性アイドルグループS.E.S.の元メンバー、シューが日本でソロ活動を開始する。

 日本のチケット販売サイトが25日に明らかにしたところによると、シューは来月27日に日本ソロデビュー・シングル『I found love』をリリースするとのことだ。これに先立ち、シューは来月25日に東京都内でソロデビュー・ライブを開催する予定だ。

 このため、シューは2018年8月に常習賭博疑惑が浮上してから約1年3カ月ぶりに芸能活動を再開することになる。

 シューは2016年8月から2018年5月までの間、マカオなど海外で数回にわたり計7億9000万ウォン(約7300万円)規模のギャンブルをしたとして2018年8月に摘発され、今年2月18日にソウル東部地裁で懲役6月、執行猶予2年の有罪判決を受けたものの実刑は免れた。こうした過程で6億ウォン(約5600万円)前後の債務も明らかになり、騒動になっていた。

 シューはこれ以降、芸能活動を中断していたが、日本での活動を通じて芸能界復帰に向けて動き始めた形だ。シューが今後、日本での活動に続き、国内での活動も再開するのか、関心が寄せられている。

コン・ミナ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース