【ソウル聯合ニュース】韓国の5人組ボーイズグループ「TOMORROW X TOGETHER」(TXT、トゥモロー・バイ・トゥギャザー)が21日、ソウルでファーストフルアルバム「THE DREAM CHAPTER:MAGIC」の発売を記念するショーケースを開いた。アルバムは同日午後6時にリリースされる。
今年3月に人気グループ、BTS(防弾少年団)の所属事務所、ビッグヒットエンターテインメントからデビューしたTXTは注目される「今年の新人」のうちの1組だ。
デビューアルバム「THE DREAM CHAPTER:STAR」が米ビルボードのメインアルバムチャート「ビルボード200」で140位を、韓国の音楽チャート「ガオンチャート」が発表した上半期のアルバムチャートで12位を記録し、目を見張るような成績を収めた。デビュー2カ月後に米6都市で開催したショーケースのチケットも完売し、8月に開かれた韓国の音楽授賞式では新人賞を受賞した。
デビューアルバムでは「君と出会った喜びとときめき」を表現したが、ニューアルバムでは「少年たちが共に過ごしながら繰り広げられる魔法のような瞬間」を盛り込んだ。
TXTのアルバムにまだメンバーの自作曲は収録されていない。これに関する質問に対し、メンバーのTAEHYUN(テヒョン)は「作詞作曲に参加しようと努力している」と説明した。所属事務所の房時赫(パン・シヒョク)代表が今後のアルバムに自作曲を収録するようアドバイスしたという。
また、グループの世界観について、HUENINGKAI(ヒュニンカイ)は「事務所と話し合いながら構築している」と語った。
アルバムのタイトル曲「9と4分の3番線で君を待つ」(Run Away)のジャンルはシンセポップで、「僕たちだけの特別な魔法の空間に逃げよう」という内容の曲だ。
このほか1990年代のニュージャックスウィングの雰囲気が感じられる「くすぐったい」(Roller Coaster)、 アコースティックポップの「Magic Island」など、フルアルバムだけに収録曲のジャンルも多彩だ。
年内の目標は新人賞受賞だ。HUENINGKAIは「年末の音楽授賞式でも必ず新人賞を受賞したい」と意気込みを語った。