ソルリさんの元恋人チェジャのSNSに悪質コメント相次ぐ

ソルリさんの元恋人チェジャのSNSに悪質コメント相次ぐ

 【edaily】f(x)の元メンバー、ソルリさんの悲報が報じられる中、元交際相手のDYNAMIC DUOチェジャのソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に悪質なコメントがあふれている。

 ソルリさんが死亡した14日から現在まで、チェジャの写真共有SNS「インスタグラム」には悪質なコメントが相次いでいる。

 一部のインタネットユーザーは「最小限の良心がある人間なら、哀悼の意を表し、当分自粛すべきではないか。コンサートをキャンセルせよ」「ソルリが男たちからセクハラを受け憂うつな気分になり、苦しんでいたとき、あなたは肉を食べていたのか」「『食べてして寝て』という曲の歌詞はひどすぎた」「すべてあなたの責任」など、さまざまな反応を示している。

 一方、「悪質なコメントの危険性を目の当たりにしながら、また悪質な書き込みをしているのか」「ソルリはチェジャのせいではなく、悪質なコメントのせいで苦しんでいた」「罪悪感を持たないように」など、応援のメッセージもある。

 ソルリさんは2014年、14歳年上のチェジャとの交際を認めた後、度重なる悪質なコメントに悩まされてきた。ソルリさんは当時、悪質なコメントやうわさに対し苦痛を訴え、芸能活動を一時中断。翌年、女優活動に専念するとし、f(x)を脱退した。

 チェジャはソルリさんと2014年から交際してきたが、2017年に2人は破局。あるインターネットユーザーは「別れてからだいぶたっているのに、こんな風に人を追い込むなんて。あなたたちもソルリに悪質なコメントを寄せていた人と同じ」と指摘した。

 なお、ソルリさんはバラエティー番組『アンチコメントの夜』(JTBC2)に出演した際、チェジャとの交際を公にしたことを後悔していないと言い切った。そして「私の味方だった人に道で会ったらとてもうれしいし、家族みたいな気がする。食事もごちそうしたい」と話し、避ける対象ではないと打ち明けていた。

チョン・シネ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース