ソルリ死去…親友だった知英「あなたのほほ笑み、みんなが覚えてるよ」

ソルリ死去…親友だった知英「あなたのほほ笑み、みんなが覚えてるよ」

【edaily】ガールズグループKARA出身の知英が、親友だった故ソルリを追悼した。

 知英は15日午前、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に「あなたのほほ笑み、みんなが全部覚えてるよ」という書きこみと共に夜景の写真を掲載した。

ソルリ死去…親友だった知英「あなたのほほ笑み、みんなが覚えてるよ」

 ソルリと知英は1994年生まれの同い年で、それぞれ「白身」「黄身」という別名を持っているほど仲が良かった。

 知英はかつてインタビューで「デビューして2年間、友達がいなかったけど、ソルリがまずアプローチしてきて『私も94年生まれ。友達になりましょう』と言葉をかけてきて親しくなった」と、ソルリとの縁を明かしたこともあった。

 元KARAメンバーのク・ハラも14日、SNSの個人アカウントに生前のソルリと一緒に撮った写真をアップし、「あの世でジンリがやりたい通りに」と哀悼した。パク・ギュリは「きれいで明るかった子。どんな言葉でも心情は表現し難い。もうちょっとみんなに寛大な世の中になっていたら」と伝えた。

 14日に京畿・城南寿井警察署が明らかにしたところによると、同日午後3時21分ごろ、自宅がある城南市寿井区深谷洞の田園住宅2階でソルリが亡くなっているのをマネージャーが発見し、通報した。

チョン・シネ記者

ソルリ死去…親友だった知英「あなたのほほ笑み、みんなが覚えてるよ」

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース