ソルリに向けたIUの友情、「桃」がチャート逆走行

ソルリに向けたIUの友情、「桃」がチャート逆走行

 故ソルリに向けた哀悼が続く中、歌手IU(アイユー)の歌「桃」がチャート逆走行を記録している。

 韓国芸能界を代表する親友同士として知られる2人は、2011年にSBS『人気歌謡』の共同司会を務めたことで縁ができた。ソルリが司会から降板した後も、友情を保ってきたIUは、12年に自身のシングル『二十歳の春』に、ソルリことを考えながら書いた曲「桃」を収録し、格別の友情を披露した。

 当時IUは、「『桃』はソルリのことを考えながら、男性の視線で歌詞を書いた曲」と説明し、ソルリもまたMBC『ラジオスター』に出演して「『桃』はIU姉さんがよく考えてつくったもの」「私はファンの間で『桃』と呼ばれていて、歌詞には賞賛するほかない」と言及したことがある。

ソルリに向けたIUの友情、「桃」がチャート逆走行

 その後、ソルリはIU主演のtvNドラマ『ホテル・デルーナ』に特別出演し、格別な義理堅さを見せつけた。その時点でも2012年以来久々のドラマ出演ということで話題を集めたソルリは、次回先について期待を高めたが、今月14日に伝えられた突然の悲報で多くの人を残念がらせた。

 ソルリの葬儀は非公開で行われるが、SMエンターテインメントはファンのために弔問場所を別途用意し、ソルリの最後の旅を見送ることができるようにした。ここでネットユーザーらは「ソルリ愛してる」をリアルタイム検索語ランキングに乗せ、ソルリの残念な死を悼んでいる。

イ・ウジョン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース