東方神起&SUPER JUNIORの珍道中に期待=『アナログ・トリップ』

東方神起&SUPER JUNIORの珍道中に期待=『アナログ・トリップ』

 27日に行われたユーチューブ・オリジナル番組『アナログ・トリップ』の記者懇談会に出席した東方神起のユンホが、一緒に旅行をした友人たちに対し感謝の気持ちを伝えた。

 ユンホは「旅行中、(これまでできなかった)正直な話をしたこともあったし、以前から僕を覚えていてくれる誰かがいつもいたという点で、そんな話を共有することができ、大きなプレゼントをもらったような感じ」と語った。

 これを受け、SUPER JUNIORのウニョクとドンヘは、東方神起のユンホ、チャンミンとの人並みならぬ友情をアピール。ウニョクは「僕とドンヘは練習生のときユンホさん、チャンミンと一番多くの思い出がある。今回、ユンホさんを押してくれる人が必要だということで、僕たちがキャスティングされたようだ」とジョークを飛ばした。

 ドンヘは「ユンホさんとは練習生のとき同じ宿所で生活し、チャンミンとは軍隊で1年7-8カ月間ともに過ごして思い出があるけれど、旅行は初めてなので本当に楽しかった」と感慨深げに語った。

 今回の旅行で総務の役割を果たしたチャンミンは、先行映像の中で年上のメンバーらをまとめるカリスマを見せつけ、目を引いた。

 チャンミンはこの日、「僕がメンバーの中で一番年下なのだが、総務を引き受けることになった。まず、5人の兄貴たちはとてもいい人で、年下だからと意見を無視したり見下したりすることはなく、感謝している」と語った。さらに「また、(与えられた)場所が人を作ると言うように、僕がお金を握っていたので権力が生じた。兄貴たちもお金の前では弱かった。すなわちお金は権力ということ」と話し、笑いを誘った。

 なお、『アナログ・トリップ』は10月9日夜10時から、ユーチューブのSMTOWN公式チャンネルを通じ公開される。

イ・ウジョン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>