チョン・へイン、44億ウォンで清潭洞のヴィラ購入

チョン・へイン、44億ウォンで清潭洞のヴィラ購入

 【edaily】俳優チョン・へインがソウル市江南区清潭洞にあるヴィラ(低層マンション)を購入していたことが分かった。

 ビズ韓国は25日、「チョン・へインが昨年、清潭洞にある築35年のヴィラを44億ウォン(約4億4000万円)で購入した」と報じた。

 ビズ韓国が報じたところによると、該当のヴィラは1984年1月に完工し、10世帯からなる。チョン・へインが購入したヴィラは2階の212.8平方メートル、屋根裏27.85平方メートルだという。不動産登記簿には、チョン・へインがこのヴィラを昨年9月に購入されたと記載されている。ビズ韓国は「不動産投資目的で古いヴィラを購入した可能性が高いという分析が支配的」と報道。

 清潭洞で不動産業を営む仲介業者は「チョン・へインが所有している敷地持ち分は236.3平方メートルだ。購入当時、不動産価格は1坪当たり6000万ウォン(約600万円)未満だったことから、高い金額で購入したというわけだ。リモデリング事業が確定したら、不動産価値は70億ウォン(約7億円)以上に飛び上がるものとみられる」と話している。

 なお、チョン・へインは昨年ドラマ『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』(JTBC)でソン・イェジン演じるユン・ジナの相手役ソ・ジュニを熱演し、広く名前を知られるようになった。最近は主演映画『ユ・ヨルの音楽アルバム』が公開された。

チョン・シネ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース