『帰還』シウミン「初のミュージカル、先輩オンユに頼って練習」

『帰還』シウミン「初のミュージカル、先輩オンユに頼って練習」

 24日、韓国陸軍の創作ミュージカル『帰還』の制作発表会に出席したEXOメンバーのシウミン(本名:キム・ミンソク)が、SHINeeメンバーのオンユ(本名:イ・ジンギ)に感謝のあいさつを伝えた。

 劇中、オンユとシウミンは戦争のただなかで絶えず苦悩していた青年「キム・スンホ」を演じた。

 EXOのシウミンは、ミュージカルに挑戦する感想を伝えた。歌手としてのステージ経験は多い彼だが、ミュージカルのステージは初めてなだけに差があるところ。これについてシウミンは「ミュージカルでは発声が違うので、今もかなり勉強中。作曲家さんも助けてくださって、(実力は)発展段階だと自分では思っている」と謙遜した。

 続いて、所属事務所の先輩かつ韓国芸能界、軍隊生活の先輩でもあるオンユにも、さらに感謝のあいさつを行った。シウミンは「年齢や歌手活動、軍隊生活でジンギ兄さんは全て先輩。兄さんが一つ一つ教え導いてくださるので、僕はすごく頼りにしていて、気楽に練習して生活できた。

 ミュージカル『帰還』は今年10月22日(火曜)から12月1日(日曜)まで、オリンピック公園ウリ金融アートホールで上演される。

イ・ウジョン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>