【STARNEWS】音楽専門チャンネルMnetのオーディション番組『the Voice of Korea』(以下、『Voice Korea』)に出ていた歌手ウ・ヘミさんが自宅で死亡しているところを発見された。31歳だった。
所属事務所DOWNTOWN E&Mは22日の正式コメントで、「ウ・ヘミは21日、自宅で亡くなりました。悲しいお知らせをすることになり無念の気持ちです」と明らかにした。
その上で、「短い命を終えた故人の冥福を祈っていただければと切に願っています」とも伝えた。
警察によると、ウ・ヘミさんは21日午後、ソウル市麻浦区望遠洞の自宅で亡くなっているところを発見されたという。他殺が疑われるような点は発見されなかったとのことだ。
1988年生まれのウ・ヘミさんは2012年に『Voice Korea』シーズン1に出演して有名になった。その後、ヒップホップグループLeessangが率いる芸能事務所Leessangカンパニーに所属し、2015年に「ミウ」名義で正式に歌手デビューした。今年7月にシングル『花も腐る』を、8月にミニアルバム『s.s.t』をリリースしていた。
祭壇はソウル市江東区の江東聖心病院に設けられた。出棺は23日午前11時で、ソウル・追慕公園に埋葬される。
ユン・ソンヨル記者