ソンミ「『Heroine』のときは体重39キロ…死にそうと思って8キロ増量」

ソンミ「『Heroine』のときは体重39キロ…死にそうと思って8キロ増量」

 27日午後、ニューシングル『LALALAY』で音楽活動再開の先行公演に登場したソンミが、8キロ増量の秘法を公開した。

 新曲『LALALAY』は、初めてのワールドツアーのとき、メキシコツアー中にインスピレーションを得て作業をしたソンミの自作ナンバーだ。太平簫(チャルメラ)の音を収めて、韓国的でありつつ独創的な音楽を完成させた。

 これまでひどくやせた体で人々から心配されていたソンミは、今回のワールドツアーを準備する中で8キロ増量し、話題を集めたことがある。この日ソンミは、一段と健康的な美しさあふれる姿で取材陣の前に立った。

 これについてソンミは、「私が『Heroine』で活動してたころは39キロまで下がった。これでは死にそうと思って、ツアーを前に増量した」「1時間半ステージを一人で引っ張っていくという責任感もあって増量しないといけないと思った」と説明した。

 続いてソンミは、増量の秘法として「規則的な食事と運動をしたが、実際、一番助けになったのは私の弟」と語り、「弟はワールドツアーの間ずっと一緒についてきて、わざわざ同じ部屋を使った。弟もご飯を食べないといけないので、食事時になるたび、ご飯をきちんと用意して食べることになった。増量の秘法は弟」とジョークを飛ばした。

イ・ウジョン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>