韓国警察、遠征賭博疑惑のヤン・ヒョンソク元代表とV.Iの召喚検討

韓国警察、遠征賭博疑惑のヤン・ヒョンソク元代表とV.Iの召喚検討

【STARNEWS】ヤン・ヒョンソクYGエンターテインメント(以下YG)元代表(50)と歌手V.I(28)、イ・スンヒョンの海外遠征賭博疑惑を捜査中の韓国警察が、まもなく2人を公式に出頭させることを検討している。

 警察関係者は19日午前、ソウル市鍾路区内資洞のソウル地方警察庁で開かれた記者懇談会で、先週の家宅捜索で確保した押収物の分析が終われば、すぐにヤン・ヒョンソク元代表とV.Iを出頭させる予定だと語った。

 警察は、ヤン・ヒョンソク元代表とV.Iが海外で遠征賭博を行ったという疑惑が今月7日に持ち上がったことを受け、今月14日に2人を常習賭博容疑で立件した。

 続いて警察は17日、YG本社を5時間にわたって家宅捜索し、賭博資金の出どころや資金の流れが伺える資料を2箱分確保した。違法な外貨両替疑惑についてもまだ検討中だと伝えられている。

 なお警察は、ヤン・ヒョンソク元代表の自宅についても家宅捜索令状を申請したが、裁判所は令状を発布せず、自宅は強制捜査の対象に含まれなかった。

コン・ミナ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース