【STARNEWS】女性アイドルグループKARAの元メンバーで、歌手・女優のク・ハラ(28)が証人として、傷害罪で起訴された元交際相手で有名美容師チェ・ジョンボムの公判に出廷する。
ソウル中央地方裁判所刑事第20単独は18日、傷害罪で起訴されたチェ・ジョンボムの第3回公判を開く。この公判では証人尋問が予定されており、ク・ハラが自ら証言台に立つ予定だ。
今年5月に行われた第2回公判では、チェ・ジョンボムの傷害事件に関連して証人2人と、被害者であるク・ハラの尋問が予定されていたが、証人2人もク・ハラも出廷しなかった。ク・ハラの弁護人はこの時、「ク・ハラさんは出廷する状況ではなかった」と述べ、自ら証言することを希望していることから、次の公判期日に出廷するとの意向を明らかにしていた。
先月行われた第1回公判で、チェ・ジョンボム側はク・ハラとケンカをした際に起こった器物損壊については認めたが、障害と脅迫については否定した。
ク・ハラは5月26日午前0時40分、ソウル市江南区内の自宅で意識を失っているところをマネージャーに発見された。その後、回復したク・ハラは日本の関係者を通じて「諸事情が重なり、心が苦しくなった。本当に申し訳ない。これからはしっかりして元気な姿をお見せできるよう努力する。今回は本当に申し訳なかった」とコメントした。