性的暴行で逮捕のカン・ジファン 警察が薬物検査依頼=『8ニュース』

性的暴行で逮捕のカン・ジファン 警察が薬物検査依頼=『8ニュース』

 【STARNEWS】性的暴行・わいせつ行為などの容疑で逮捕、身柄拘束された俳優カン・ジファン容疑者に対し、警察が薬物検査を依頼したことが分かった。

 これは、『8ニュース』(SBS)が17日夜、「カン・ジファン容疑者は事件当日、警察に緊急逮捕された時、理解に苦しむ行動を見せたため、警察が薬物検査を依頼した」と報道したものだ。

 カン・ジファン容疑者は9日、京畿道にある自宅で、女性スタッフAさんに対して性的暴行を振るい、同じくスタッフのBさんに対してはわいせつ行為をした容疑で緊急逮捕された。そして、12日に「性暴力犯罪の処罰などに関する特例法」(準強姦〈ごうかん〉などの容疑)で身柄を拘束された。

 17日の『8ニュース』では、当時の状況を報じると共に、「カン・ジファン容疑者は自宅にあったカラオケ機器で歌を歌っていた」という被害者の話を伝えた。また、通報した被害者に警察を案内して会わせたのもカン・ジファン容疑者だったとのことだ。

 「カン・ジファン容疑者の行動には理解に苦しむ部分が多かった」という被害者たちの話を聞いた警察は、国立科学捜査研究院に薬物検査を依頼した。

 また、被害者たちの体からカン・ジファン容疑者のデオキシリボ核酸(DNA)が検出されたことも分かったという。

 カン・ジファン容疑者は18日午前、水原地検城南支庁に起訴意見付きで送致される。

イ・ギョンホ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース