【edaily】女優ソン・ヘギョが今年初め、ソン・ジュンギと暮らしていた家を出て、引っ越していたことが分かった。
ソン・ヘギョは当初、ソウル市竜山区内にある自宅で新婚生活をスタート。ソン・ジュンギが購入した同区漢南洞の住宅ではなく、ソン・ヘギョの家で暮らしていてというわけだ。ところがソン・ヘギョは今年初め、同区漢南洞のUNビレッジにある高級ヴィラ(低層マンション)に引っ越した。当時、ソン・ヘギョ宅を訪れた知人らによると、ソン・ヘギョの家でソン・ジュンギの痕跡はほとんど見られなかったという。ある関係者は「ソン・ヘギョが家賃を支払うという条件で引っ越したということから、知人らはその理由を不思議に思っていた」として上で「当時、引っ越す家がないわけでもなく、2人の間に何かあるのではないかという声が上がっていた」と話している。
たまたまソン・ヘギョが引っ越したころ、ソン・ジュンギとの不仲説が浮上。チャイナプレスなど中国のメディアは今年2月、ソン・ヘギョが結婚指輪をしていない様子を収めた空港での写真を根拠に不仲説を報じた。同じころ、ソン・ヘギョは写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」からソン・ジュンギの写真を削除した。
現在、ソン・ジュンギは家族と一緒に過ごしているという。これまで住んでいた家を出て、ソウルにいる家族の家で過ごしている、と芸能関係者は話している。
ソン・ジュンギとソン・ヘギョの離婚調停は早ければ7月末に終了するものとみられる。離婚調停を申請した場合にも、1カ月ほど熟慮期間を置く。最初の調停期日は7月末になると予想されるが、7月末から8月初めにかけて裁判所の定期休廷期間があることから、8月半ばを過ぎる可能性もある。