南陽乳業会長、薬物疑惑の孫娘ファン・ハナ容疑者の件で謝罪

南陽乳業会長、薬物疑惑の孫娘ファン・ハナ容疑者の件で謝罪

 南陽乳業を創業した洪源植(ホン・ウォンシク)会長が、薬物乱用の疑いで逮捕された孫娘ファン・ハナ容疑者について謝罪の意を表明した。

 洪源植会長は5日に発表した謝罪文で「最近私の孫娘ファン・ハナが、愚かな行動により物議を醸した件を、深くお詫びいたします」と表明した。

 続いて「親類だからといっても実の両親を差し置いて直接乗り出すのには限界があり、孫娘の逸脱を正すことができなかったのは後悔するばかり。結局は、家中をきちんと保っておくことができなかった私の責任」と謝罪した。

 また洪会長は「ファン・ハナは私の親類だというだけで、南陽乳業の経営や、そうしたいかなる件にも全く関係していない」と述べつつ、「責任感と自負を持って仕事をしている南陽乳業の役職員や代理店、および南陽乳業の製品を購入している消費者にもご迷惑をおかけすることになり、申し訳ない気持ち」とつづった。

 併せて洪会長は「恥を忍び、韓国国民の皆さんと南陽乳業に対し深く謝罪申し上げると共に、お許しを切に求めたい。深く反省し、今後は謹んで、社会的責任と道理を尽くしていきたい」と強調した。

コン・ミナ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース