山里亮太&蒼井優が電撃婚、韓国でも驚きの声続出

山里亮太&蒼井優が電撃婚、韓国でも驚きの声続出

 日本の人気女優・蒼井優(33)がお笑いコンビ南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太(42)と結婚した。

 日本の主要芸能メディアは5日、蒼井優と山里亮太が交際2カ月で電撃結婚したと報じた。報道によると、婚姻届は3日に代理人が提出したという。交際報道もなく結婚していた2人は5日、記者会見を行うとのことだ。

 山里亮太の相方しずちゃんこと山崎静代(40)がキューピッド。山崎静代と蒼井優は2006年に映画『フラガール』で共演したのがきっかけで親しくなった。蒼井優と山里亮太は山崎静代を通じて知り合い、4月から交際をスタートしたという。

 蒼井優と山里亮太の結婚のニュースは日本中を驚かせただけでなく、韓国でも反応が熱い。蒼井優は特有の神秘的な雰囲気、ファッションセンスで韓国でも多くの女性ファンの支持を得ている。また、最近カンヌ国際映画祭で最高賞に当たる「パルムドール」を受賞したポン・ジュノ監督の映画『TOKYO!<シェイキング東京>』にも出演している。

 蒼井優が結婚したというニュースを受け、韓国のインターネットユーザーたちは「父親のような人と結婚するの?」「日本はお笑いタレントがモテると聞いたことがあるが、本当みたい」「『山』だけみて山P(山下智久)と結婚するのかと思い驚いたのだが、山ちゃんだったということでもっとビックリした」「しずかちゃん(『ドラえもん』の登場人物)と四郎さん(『クレヨンしんちゃん』の登場人物)が結婚したようなものか」「リアル美女と野獣だね」など、さまざまな反応を示している。

 なお、蒼井優と結婚した山里亮太は2003年に山崎静代と南海キャンディーズを結成し、人気を集めた。2004年には第25回ABCお笑い新人グランプリ優秀新人賞を受賞。ドキュメンタリー番組『逆転人生』(NHK総合)やバラエティー番組『メイドインジャパン!』(TBS)のほか、多数の番組にレギュラー出演している。

ハ・ナヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース