男性アイドルグループ防弾少年団(BTS)が米国のローズボール・スタジアムで「LOVE YOURSELF:SPEAK
YOURSELF」ツアーの幕を開けた。
防弾少年団は4日(現地時間)、米ロサンゼルスのローズボール・スタジアムでスタジアムツアー「LOVE YOURSELF:SPEAK YOURSELF」初公演を行い、会場を埋め尽くしたファン約6万人と3時間近くの祭典を楽しんだ。
昨年10月に韓国人歌手としては初めて米シティ・フィールドでスタジアム公演を行った防弾少年団。今年2月にロサンゼルスを皮切りに、米シカゴとニュージャージー、ブラジルのサンパウロ、英ロンドン、仏パリ、日本の大阪と静岡の8都市で16公演に及ぶ「LOVE YOURSELF:SPEAK YOURSELF」ツアーの開催を発表した。
ローズボウルで初スタジアムツアーを行った防弾少年団のメンバーたちは「いよいよもう一つの夢が実現した」「この瞬間は忘れられないだろう」と感激。そして、「これはARMY(ファン)のみんなが作ってくれたステージ」「一緒に公演を楽しみながらお祭りを作ってくれてありがとう。みんなも僕たちのステージと音楽を通じて楽しくて幸せな思い出を作ってほしい」と語った。
防弾少年団は5日もローズボール・スタジアム、11日と12日にシカゴのソルジャー・フィールド、18日と19日にニュージャージーのメットライフ・スタジアムで「LOVE YOURSELF:SPEAK YOURSELF」北米ツアーを行う。