今年6月から放送予定のtvNの新土日ドラマ『アスダル年代記』側が、初のティーザー映像を公開した。
公開された映像は、主演チャン・ドンゴン、ソン・ジュンギ、キム・ジウォン、キム・オクビンの姿を伝えるもの。映像は上古時代を舞台に、「タゴン」役のチャン・ドンゴンの姿と、「タゴン、その者はどこにいる」と尋ねるシーンから始まった。
また「ウンソム」役のソン・ジュンギが、「アスダル」と言いながら追撃戦を繰り広げる場面が描かれた。これと共に「タニャ」役のキム・ジウォン、「テアラ」役のキム・オクビンが意味深な眼差しと共に姿を現した。
加えて、「すべての始まりであるこの場所」「生き残れば伝説になるだろう」というフレーズ、「命を害することで満たされる欲望」、「誰も信じてはだめ」というせりふが好奇心をかきたてた。
『アスダル年代記』は、上古時代の文明と国家の物語を描いた古代人類史ファンタジードラマ。『ミセン~未生~』、『シグナル』、『マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~』の演出を手掛けたキム・ウォンソク・プロデューサーと、『根の深い木 ―世宗大王の誓い―』、『六龍が飛ぶ』などを執筆した脚本家キム・ヨンヒョンが意気投合した作品だ。