山火事:寄付につながったイ・ビョンホンとYOSHIKIの友情

山火事:寄付につながったイ・ビョンホンとYOSHIKIの友情

 俳優イ・ビョンホンとロックバンドX JAPANのYOSHIKIが、温かい友情を披露した。

 イ・ビョンホンは10日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」に、「Thank you, my friend. yoshiki. Xjapan」という書き込みと共に写真を1枚掲載した。写真には、仲良くポーズをとるイ・ビョンホンとYOSHIKIの姿が収められている。

 YOSHIKIはX JAPANのリーダーで、10日に江原道の山火事で被害に遭った子どもたちのため韓国に1億ウォン(約976万円)寄付したというニュースが伝えられた。

 ニュースを伝えた草緑雨傘子ども財団によると、YOSHIKIの今回の寄付はイ・ビョンホンとの親交から始まった。イ・ビョンホン&イ・ミンジョン夫妻が江原道の山火事被災地に1億ウォンを寄付したというニュースを聞き、被災地住民の力になりたいと、寄付を決めることになったという。

 写真を見たネットユーザーらは「2人とも素敵で誇らしい」、「これがまさに真の友情」、「ワールドクラスの友情ですね」などの反応を示した。

コン・ミナ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース