山火事:イ・ビョンホンと親交のあるYOSHIKI、1億ウォン寄付

山火事:イ・ビョンホンと親交のあるYOSHIKI、1億ウォン寄付

 日本の人気バンドX JAPANのメンバー、YOSHIKIが江原道で発生した山火事により被害を受けた子どもたちのために1億ウォン(約1000万円)を寄付した。

 緑の傘子ども財団は10日、YOSHIKIが4日に発生した山火事で被災した子どもたちを支援するため、自ら設立した基金「YOSHIKI FOUNDATION AMERICA」を通じ、1億ウォンを寄付したと発表。

 財団によると、YOSHIKIは米国でも活動している俳優イ・ビョンホンと親交があるという。イ・ビョンホン&イ・ミンジョン夫妻が山火事の被災者のため1億ウォンを寄付したという知らせを受け、被災地の住民たちのため力になりたいとして寄付を決めたという。

 YOSHIKIはこれまで阪神淡路大震災、東日本大震災、熊本地震、西日本豪雨など、日本国内における被災地支援だけでなく、中国・四川大地震、最近米国で発生したハリケーンにより被害を受けた地域に寄付するなど、国境を越えさまざまな慈善活動を積極的に行ってきた。

キム・ユンジ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース