IZ*ONEの矢吹奈子が、韓国語の先生としてイ・チェウォンの名を挙げた。
ブルースクエア(ソウル市竜山区)のアイマーケット・ホールで1日、2ndミニアルバム『HEART*IZ』をリリースするIZ*ONEの先行公演が開かれた。
HEART*IZは、愛や心を意味する英単語「Heart」とIZ*ONEの合成語で、IZ*ONEが表現しようとしている真心と共に、全ての人に伝えたい応援を込めている。1stアルバムのリリースからわずか6カ月で発表する新アルバムに多くの関心が集まる中、日本人メンバーの韓国語の実力もまた急成長を遂げ、注目を集めた。
この点について矢吹奈子は「チェヨン姉さんは日本語がうまく、とても助けてくれた」と語った。本田仁美も「ほかのメンバーもみんな日本語がうまいみたい。今回IZ*ONEのことを考えながら作詞に加わって、ミンジュが韓国語の面で助けてくれて作ることができた」と、感謝の気持ちを伝えた。
キム・ミンジュと本田仁美が作詞に加わった「Really Like You」をはじめとするIZ*ONEの2ndミニアルバム『HEART*IZ』は、1日午後6時に各種オンライン音源サイトを通してリリースされる。