徴兵:INFINITEソンヨル「ソンギュから応援してもらった」

徴兵:INFINITEソンヨル「ソンギュから応援してもらった」

 アイドルグループINFINITEのソンヨル(27、本名:イ・ソンヨル)が、「入隊前にリーダーのソンギュが応援してくれた」と明かした。

 ソンヨルは26日、忠清北道曽坪郡の韓国陸軍第37師団新兵教育隊の近くで、取材陣に向けて軍入隊を前にした所感を伝えた。

 ソンヨルはこの日、「ソンギュから一日に2回、電話がかかってきた。電話し続けて、僕をからかった」と笑いながら語り、続いて「ソンギュが軍隊生活を楽しめ、とアドバイスしてくれた。また『どのみち国防部(省に相当)の時計は回る』と言った」と伝えた。

 さらにソンヨルは「ドンウが、すぐに入隊するけど、あらかじめ行って経験してみえ、話を聞かせて欲しいと言っていた」とも明かした。

 先にリーダーのソンギュは2018年5月に現役兵として軍隊生活をスタートさせた。ソンヨルは、INFINITEメンバーとしては2番目に韓国軍へ入隊する。

 この日ソンヨルは訓練所へ向かい、5週間の基礎軍事訓練を受けて部隊配属された後、韓国陸軍の現役兵として服務を始める予定。

 ソンヨルは2010年にINFINITEのメンバーとしてデビューし、「TO-RA-WA」、「Be Mine」、「追撃者」などのヒット曲をリリース、さらに映画『0.0MHz』、ドラマ『D-Day』などで演技者としての活動領域も広げた。

チェ・ヒョンジュ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース