KBS第2テレビの月火ドラマ『町の弁護士 チョ・ドゥルホ2:罪と罰』(以下『チョ・ドゥルホ2』)が、主演パク・シニャンのヘルニア手術のため撮影をこなせず、2週間の放送中断を決めた。
放送が中断するのは1月28・29日分と2月4・5日分。KBS関係者が24日午後に明らかにした。これは、主人公チョ・ドゥルホ役のパク・シニャンがヘルニアの手術を受け、撮影ができなくなったことを受けて決まった。
関係者は「パク・シニャンはきのう(23日)未明、ヘルニアのため左足がマヒしてしまい、緊急手術を受けた状態。今後の撮影については、ひとまず1週間ほど回復期間を置いて、経過を見守る予定」と語った。
さらに「パク・シニャン側からは、手術の経過は良好で、早く回復できるよう最善を尽くして治療を受ける予定だと聞いている。来週と旧正月の2週間は緊急編成で代替し、本放送は中断する予定」と付け加えた。
パク・シニャンは23日、ヘルニアの手術を受けた。パク・シニャンは、急な痛みと共に左足にマヒ症状が発生して救急センターに運ばれ、緊急手術を受けた。その後、入院して回復に努めている。
パク・シニャン主演の『チョ・ドゥルホ2』は1月7日に放送が始まり、同時間帯の競合作品『悪い刑事』(MBC)と視聴率争いを繰り広げている。