4周年間近GFRIEND「初舞台はまだリアルに思い出せる」

4周年間近GFRIEND「初舞台はまだリアルに思い出せる」

 ガールズグループGFRIENDが14日、2ndフルアルバム『Time for us』で音楽活動に復帰し、リリース記念の先行公演を開催。併せて、今回のアルバムをめぐる思いを伝えた。

 GFRIENDがフルアルバムをリリースするのは、2016年7月以来およそ2年6カ月ぶり。

 この日、メンバーのソウォンは「フルアルバムなので曲数も多く、準備している間ずっと忙しかったけれど、一生懸命努力して愛着がある」「今回のアルバムにも、たくさんの関心と応援をお願いします」と語った。

 同じくメンバーのオムジは、近況について「フルアルバムの準備や年末の授賞式出席などで忙しく過ごした」と語った。また、メンバーのユジュは「前にかぜをひいたけれど、今は大丈夫。みんなPM2.5には気を付けて」と語った。

 さらにGFRIENDは、デビュー4周年を15日に控えている所感について「初ステージは、今思い出してもまだ本当にリアル。メンバー全員成長したように思う。ヘアスタイルやメークアップも多様になって、メンバーの目から発する感情表現なども幅広く、多様になったように思う」とコメントした。

 アルバムのリード曲「Sunrise」は、好きな人を「まだ上っていない太陽」になぞらえ、より深まっていく少女の気持ちを表現したナンバー。少女の複雑な心情を、飽きる間もない構成と休みなく奏でられるオーケストラアレンジで完成させた。

ユン・サングン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース