インタビュー:D.O.「休み時間にもタップダンスを踊っていた」

インタビュー:D.O.「休み時間にもタップダンスを踊っていた」

 映画『スイングキッズ』に出演したEXOのD.O.(本名ト・ギョンス)が、休憩時間になるといつもタップダンスを踊っており、靴を履くだけでEXOのメンバーがびっくりしていた、とジョークを飛ばした。

 D.O.は『スイングキッズ』公開を控えた12月10日、ソウル市鍾路区三清洞のカフェでインタビューに臨み、このように語った。人気グループEXOのボーカルとしても活躍しているD.O.は今回、『スイングキッズ』で情熱あふれるタップダンスを踊る捕虜収容所の青年ロ・ギス役を演じ、映画を引っ張った。

 D.O.は「タップダンスでなければ練習する時間が足りなかったかもしれない。けれどタップダンスは、地面に足がついている時間には練習できるから。それで十分に時間をかけることができた」と語った。

 さらに「最初は本当に難しかった。ほかのキャストと特に違うところはない。僕は普段からダンスをしているので、ある程度やりやすいだろうと思っていたけど、最初に教わったときは運動音痴のようだった」「ほかのキャストと違わなかった。映画で演じたギスははダンスの才能に優れているので、普段から本当にたくさん練習した。EXOとしてレッスンするときも、休み時間にはタップダンスを踊ったりした」と語るD.O.。

キム・ヒョンロク記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース