裁判にかけられたナンシー・ラン夫、検察は懲役5年求刑

裁判にかけられたナンシー・ラン夫、検察は懲役5年求刑

 ポップアーティストのナンシー・ランの夫で、知人をだまして不当な利益を得た罪などで裁判にかけられたチョン・ジュンジュ被告(38、ワン・ジンジン)に対し、韓国検察が懲役刑を求刑した。

 18日、ソウル中央地裁刑事8単独部(裁判長:辺成桓〈ピョン・ソンファン〉部長判事)の審理で開かれた結審公判で、検察側はチョン被告に懲役5年を求刑した。

 弁護人は「現在、被告は被害額の弁済を準備している」として、「今回の事件が発覚して被告も離婚することになるなど、被害を受けている点などを考慮してほしい」と主張した。

 チョン被告は最終陳述で「道徳的に責任を負うべき部分は負うが、誇張・歪曲(わいきょく)された部分や事実でないものは認められない。時間をもらえれば、合意できるよう努力したい」と語った。

 被告は2017年、紛い物の陶磁器を「10億ウォン(現在のレートで約9990万円。以下同じ)台の価値がある中国の陶磁器」とかたり、A氏から1億ウォン(約999万円)をだまし取った罪などで起訴された。また被告は、B氏の許に「修理してほしい」と外国車を持っていき、後にこれを担保に5000万ウォン(約499万円)借りた末、だまし取った罪にも問われている。

チョン・シネ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース