ハン・ウンジョンが芸名ハン・ダガムで活動へ…「苦心の決定」

ハン・ウンジョンが芸名ハン・ダガムで活動へ…「苦心の決定」

 女優ハン・ウンジョンが、ハン・ダガムという芸名で活動することになった。

 所属事務所サウスポー・エンターテインメントは10日、「今ではハン・ウンジョンではなく、芸名ハン・ダガムで活動している。いささか平凡な名前から、少しはユニークな名前に移りたいと考え、人々にもうちょっとアプローチしたいという思いでしばらく悩んでいた」と語った。

 ハン・ダガムは、苦心の末に決めた芸名だとして「もっといい女優としてアプローチするためのプロセスだと考えていただき、寛大に受け入れてくださればと思う。ハン・ウンジョンも容易な決定ではなかったが、かなり悩んで決めた」と付け加えた。

 1999年にミス・ワールド・クイーン・ユニバーシティーでデビューしたハン・ウンジョンは、ドラマ『男の香り』(2003)、『フルハウス』(2004)、『ソウル1945』(2006)、『九尾狐伝~愛と哀しみの母~』(2010)などに出演した。今年はSBS『リターン』と『彼女はといえば』で活躍した。さらに、『ジャングルの法則』などバラエティー番組でもあふれんばかりの才を披露している。チャンネルAの新バラエティー番組『マーケット・インサイダー』の放送も11日に控えている。

キム・ユンジ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース