BTS 米ブルームバーグ「今年の50人」に

BTS 米ブルームバーグ「今年の50人」に

【ソウル聯合ニュース】韓国の人気グループ、BTS(防弾少年団)が、米ブルームバーグ通信が6日(現地時間)発表したビジネス、エンターテインメント、金融、政治、テクノロジーの5分野で今年最も貢献した人物や団体50組に、韓国人として唯一選出された。

 同通信はBTSについて、6月に「LOVE YOURSELF 轉 'Tear'」で米ビルボードのアルバムチャート1位を獲得した初のK―POPグループだと紹介。8月には「LOVE YOURSELF 結 'Answer'」で再び1位を記録するなど米国で前例のない成功を収めたと説明した。

 また「BTSの大変な人気は、若い世代が好むジャンルでありながら社会問題、メンタルヘルス、政治に関して進んで発言してきたことに起因する」と評価した。

 初のワールドスタジアムツアーのチケットが数分で売り切れたことに対しては、「世界の観客が韓国的感性を持つグループを受け入れる準備ができているというサインだ」と分析した。

 このほか所属事務所のビッグヒットエンターテインメントについても、BTSの成功を基盤に映画、ゲーム、動画投稿サイト「ユーチューブ」の動画などにコンテンツ領域を拡大しているとし、今年3月の売上高は前年同月比2倍を超える8600万ドル(約97億円)を記録したと伝えた。

BTS 米ブルームバーグ「今年の50人」に

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース