父親を亡くした女優キム・ヒソンが、温かい慰めや弔意のおかげで無事に葬儀を終えることができた、と伝えた。
キム・ヒソンは3日、亡父の葬儀を終えた後、殯(ひん)所(出棺まで棺を安置する場所)を訪れて自分たちを慰めてくれた人々に向けて感謝のあいさつを伝えた。キム・ヒソンは1日に父親が亡くなり、3日に出棺を行って葬儀を終えた。
キム・ヒソンはコメントで「安らかな一日をお過ごしください。キム・ヒソンです。12月の初日、父を天に送って悲しみに暮れている私ども家族のため殯所を訪れてくださり、心から感謝いたします」と伝えた。
また「温かい慰めと弔意のおかげで無事に葬儀を終えることができ、私どもにとって大きな力になりました。お一人お一人を訪ねて感謝のあいさつを申し上げるのが当然の道理というところ、まずは短いながらごあいさつすることでお許しいただけますよう、お願い申し上げます」と付け加えた。
さらにキム・ヒソンは「加えて、きたる2019年・己亥(つちのとい)年は、60年ぶりにめぐって来る黄金の亥年といいます。ご家庭に幸運が満ちることを祈願すると共に、常にお元気で、志が全て実現することを心より祈念いたします」とコメントした。