防弾少年団(歌手部門)とイ・ビョンホン(俳優部門)が「2018 Asia Artist Awards(AAA)」授賞式で大賞を受賞した。
南洞体育館(仁川市南洞区)で28日、AAA授賞式が開催された。この日、栄誉ある大賞に輝いたのは、歌手部門では防弾少年団だった。防弾少年団は「大賞という大きな賞をいただき、心から感謝している。ARMY(ファンのこと)の皆さん、ありがとう」とした上で「僕たちは今年1年間、多くのことがあった。1年過ごしながら感じたのは、ARMYの皆さんとメンバーたちがともに過ごす時間がとても大切だということ」と語った。さらに「本当に感謝している。僕たちは皆さんのおかげで大賞を手にすることができた。いつも僕らのものではなく、ARMYの皆さんのものだと思っている。僕たちはARMYの皆さんをいつも愛している。これからも見守っていてほしい」と述べた。
一方、俳優部門の大賞受賞者はイ・ビョンホンだった。イ・ビョンホンは「本当に感謝している。歌手の皆さんのパフォーマンスを見ながら、本当に大変そうだなと思った。でも僕は何もしないで賞を四つもいただいた。生まれてからこんなにたくさんの賞をいただいたのは初めてで、そんな資格があるのかなと思う。また、家にいる妻イ・ミンジョンと息子にも感謝している。間もなくスタートする(イ・ミンジョンの)ドラマ『運命と怒り』(SBS)もよろしく」とコメントした。