ソン・ジェリム、修能受験生のためバイクで輸送ボランティア

ソン・ジェリム、修能受験生のためバイクで輸送ボランティア

 俳優ソン・ジェリムが大学修学能力試験(修能。センター試験に相当)受験生を応援した。

 ソン・ジェリムは15日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」に、「受験生輸送バイク支援の後、家に帰る道。きょうは修能日。全ての受験生にエールを送ります」「すぐ大人になるよ。試験用紙よりもたくさんの問題と答えがあるけれど、誤答もない社会に出ることをお祝いします」という書き込みと共に写真を掲載した。

 公開された写真でソン・ジェリムは、マスクと帽子を身に着けた姿でオートバイの上に腰かけている。

 毎年修能の試験日には、受験生が遅刻して試験場に入れないということがないよう市民が手助けし、輸送バイクに乗せて送り届けるということもある。この日、ソン・ジェリムはそのボランティアに参加したらしい。

 ニュースに接したネットユーザーらは「ソン・ジェリムが乗せてくれたら…絶対、修能日の思い出になる」「試験を受けるとき、何度も思い出して集中できないんじゃないか。気遣いもイケメン」「見た目イケメンが心までイケメンだったら不公平だ。ソン・ジェリムがんばれ!」などの反応を示した。

キム・ミンジョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース