BIGBANGのV.I、実業家としてIT分野に進出

BIGBANGのV.I、実業家としてIT分野に進出

 人気グループBIGBANGのメンバー、V.Iが情報技術(IT)分野にまで事業の幅を広げている。

 V.Iは韓国国内で仮想現実(VR)/拡張現実(AR)を手掛ける株式会社ソーシャルネットワーク(パク・スワン代表)のVR部門社長に就任した。V.IはVRフランチャイズブランド「HEAD ROCK VR」を発表し、「国内1位のVR/AR代表企業とともに夢に向かって歩むことができて光栄」とした上で「これまで進めていたF&B分野を越え、人々が楽しめる新概念のエンターテインメント文化をリードしていきたい」と抱負を述べた。

 「HEAD ROCK VR」はBIGBANGのV.Iが進めているIT分野で最初の事業で、該当ブランドのモデルとしても活動する計画。また、7日に開催されるイベントでV.Iが新事業本部代表に就任し、VRフランチャイズ事業に対するプレゼンテーションを行う予定だ。

 「HEAD ROCK VR」は11月15日、シンガポール・セントーサ島にあるユニバーサル・スタジオ・シンガポール 前に海外1号店をオープンする。これを皮切りに、年内にはメキシコ、日本、米国ラスベガス、中国、ソウル、釜山など国内外に支店8店舗をオープンする予定だ。

パク・ミエ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース