最近ネット上で広まっている悪質なうわさについて法的な対応を行う意思を表明した女優チョン・ユミが、警察の事情聴取を受けた。
チョン・ユミは今月22日、ソウル・江南警察署で被害者として警察の事情聴取を受けたという。マネジメントSOOPの関係者が24日、スターニュースの取材に対して語った。
関係者によると、チョン・ユミは22日、警察の事情聴取において、根拠のないうわさを作ってばらまいている人物を探し、強力に処罰してほしいという意思を改めて示した。
関係者は「証拠資料を集め、既に警察署に提出したが、事情聴取を行って被疑者の供述を取る必要がある部分が存在したため、チョン・ユミ自身が警察署に出向いた」と伝え、さらに「まだ流布者や作成者から自発的な申告はない。自発的な申告をしても善処する気はない」と付け加えた。
チョン・ユミは今月17日、オンラインコミュニティーやソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)などで、CJ E&Mのナ・ヨンソク・プロデューサーと不適切な関係にあるといううわさに巻き込まれた。これに対しマネジメントSOOPは18日、公式見解を出して「流布されているうわさは全くの事実無根」と否定した。