移籍:ヒョナ、結局CUBEエンターを去ることに…「契約解除で合意」

移籍:ヒョナ、結局CUBEエンターを去ることに…「契約解除で合意」

 歌手のヒョナが、CUBEエンターテインメントを去る。

 CUBEエンターテインメントは15日午後、公式報道資料を通して「きょうヒョナと契約解除に合意した」と発表した。CUBEエンタは、こうした事実を明らかにするとともに「これまで共に過ごしてくれたアーティストとファンに、あらためて心から感謝いたします」とコメントした。

 これに先立ちヒョナをめぐっては、PENTAGONのメンバーだったイドンとの熱愛説が持ち上がっていた。所属事務所のCUBEエンタはこれを否定したが、ヒョナは個人のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)で熱愛の事実を認め、CUBEエンタとぶつかり合っていた。

 その後ヒョナは、活動中だったTriple Hの活動中断、イベントのキャンセルなど余波に見舞われてしまった。ここでCUBEエンタ側は、今年9月に「多くの議論と苦心の末、ヒョナ、イドンの両アーティストとは信頼回復が不可能であると判断され、両アーティストの退社を決定した」と発表したが、すぐさま「決定事項ではない」立場を翻していた。

イ・ジョンホ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース