『最高の離婚』チャ・テヒョン「出演を決めた理由、8割はペ・ドゥナ」

『最高の離婚』チャ・テヒョン「出演を決めた理由、8割はペ・ドゥナ」

 俳優チャ・テヒョンが、5日に開かれたKBS第2テレビの新月火ドラマ『最高の離婚』の制作発表会で、共演のペ・ドゥナに対する格別な信頼を示した。

 番組で、とっつき難いデリケートな性格の夫チョ・ソクムを演じるチャ・テヒョンはこの日、作品を選ぶ基準について触れながら「とりあえずシナリオを見たら、面白みがないか、僕とちゃんと合うかと考える。けれど『最高の離婚』はちょっと違った考え方をしたように思う」と口火を切った。

 チャ・テヒョンは「これまで演じてきた役とはちょっと違って、テーマもすごくなじみが薄かった。これまで見せてきたイメージとは違う役なので、魅力的に感じた。一度挑戦してみたかった」と伝えた。

 チャ・テヒョンは番組で、妻カン・フィル役のペ・ドゥナと夫婦として演技の息を合わせる。チャ・テヒョンは「僕に渉外がきたとき、(ペ)ドゥナさんが相手役の『フィル』を演じることになっていて、それが70%以上は占めていた。『ペ・ドゥナさんとはどういう関係性が出てくるだろうか』と気になった。そういう部分も作用していたみたい。作品をやる理由のうち監督さんが20%、ぺ・ドゥナさんが80%くらいになると思う」と語った。

 これに対しペ・ドゥナは、チャ・テヒョンと息を合わせることになった点について「光栄」と語り、「チャ・テヒョン先輩と一緒にやることになり、すごくうれしい。(チャ・テヒョンさんが)すごく勧めたと聞いた。『ペ・ドゥナと演技できたらうれしい』と言ったと。感謝している。失望させず、しっかりサポートしながら一生懸命撮影したい」と伝えた。

ユン・ソンヨル記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース