女優イ・ヨンエがバラエティー番組『私の全てのもので-カロチャンネル(カロチェダ=奪う、横取りするの意)!』(SBS)に出演し、双子の子どもたちチョン・スングォン君、チョン・スンビンちゃんとの何気ない日常を公開した。
25日午後に放送された秋夕(中秋節、今年は9月24日)特番『カロチャンネル』では、双子の子どもたちの故郷である京畿道楊平郡ムン湖里で思い出を作るイ・ヨンエ一家の姿が描かれた。
スタジオに集まったカン・ホドン、イ・ヨンエ、ヤン・セヒョンは自分が得意なこと、好きなことなど、自分の全てのものでコンテンツを制作し、自ら一人クリエイターにチャレンジ。自分だけのチャンネルをオープンする様子が目を引いた。
何より、イ・ヨンエが双子の母親として子どもたちと一緒に飾らぬ日常を収めたブイログ(ビデオ+ブログ)を公開し、関心を集めた。イ・ヨンエは、娘のスンビンちゃんが普段から自分で撮影することが好きなので、子どもたちといい思い出をつくろうと、出演を決めたという。
イ・ヨンエは「かわいいうちの子」というテーマで、子どもたちが小さいころ住んでいたムン湖里の家に向かう道中、そこで子どもたちと散歩をしたり、自ら松餅(ソンピョン)を作って食べる姿を映像に収め、視聴者に心温かく穏やかな気持ちを抱かせた。
特に、松餅の粉が床にこぼれた際と、スングォン君がおもちゃの車にテープをはって引っ張りながら掃除をするロボットカーを手際よく作り、注目を集めた。
さらに、美しい韓服(韓国の伝統衣装)を着飾ってお辞儀をする双子の子どもたちを見つめるイ・ヨンエの姿には、成長する子どもたちの姿を満足げに見つめる母親の眼差しが見られ、ほほ笑ましい。