人気グループDJ DOCのメンバー、イ・ハヌル(47)が、11年にわたる熱愛を経て年下の一般人のガールフレンドと結婚式を挙げる。
イ・ハヌル側の関係者は20日、公式見解を通して「イ・ハヌルは今年10月10日、済州島にて、11年間愛を育んできた交際相手と結婚式を挙げる予定」と発表。さらに「式には知人だけを招待し、非公開の静かなスモールウエディングになる計画」と付け加えた。
続いてイ・ハヌル自身が、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」に知人が開設しているアカウントを通して、ガールフレンドと一緒に仲良く撮った写真を公開。併せて「#ありがとう、11年待ってくれたこの女性#僕とモカ#結婚します」と書き込んで自ら結婚のニュースを伝え、一際注目を集めた。
「モカ」という愛称で知られるイ・ハヌルのお相手は、17歳年下で現在30歳だということのほか、分かっていることはほとんどない。ただ、イ・ハヌルはこれまでテレビを通して交際相手にしばしば言及し、愛情を示していた。
イ・ハヌルは1994年にDJ DOCのメンバーとしてデビューして以降、多数のヒット曲を作詞・作曲して人気を得てきた。また歌手活動のほかにもSBS『燃える青春』に出演し、バラエティー感覚も見せつけた。