Ailee「体重49kgのころが一番憂うつだった」

Ailee「体重49kgのころが一番憂うつだった」

 歌手Aileeが過酷なダイエットによるストレスを告白した。

 Aileeは5日に放送された総合編成チャンネルJTBCの音楽番組『HIDDEN SINGER 5』で、かつてアイドル的な存在だったAileeのまねをしてダイエットしたという物まねのカン・ゴウンさんの話に「今の自分が幸せで自分の歌に満足していることの方が大切です。自分の体を愛して、大切にするべきです」と語りかけた。

 一時ダイエットで話題を呼んだAileeは「当時は49-50キログラムでした。何もせずにいつもおなかがすいている状態でした」と振り返った。そして、当時を思い出して涙をこぼし、「とても悲しかったです。歌手なのに、ステージに立つためには仕方なくダイエットをしなければなりませんでした。ダイエット後は以前のように声が出ないことに気付いて、落ち込みました。やせ細った体で歌を歌っても100%はお見せできない感じがしました」と言った。

 さらに、「49-50キログラムのころは見た目には良かったけれども、一番憂うつだった気がします。だからもう気を遣わないことにしました」と自分の考えを語った。

キム・ユンジ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース