チョ・スンウ ミュージカル「ジキル&ハイド」に主演決定

チョ・スンウ ミュージカル「ジキル&ハイド」に主演決定

【ソウル聯合ニュース】韓国でロングラン上演されるミュージカル「ジキル&ハイド」で俳優のチョ・スンウが主役を演じると、同作の制作会社が31日発表した。上演日程は11月13日から来年5月19日まで。

 チョ・スンウは2004年の韓国初演で主役を演じ、観客を引き付ける演技力と歌唱力で同作の大ヒットに貢献した。

 10年に兵役を終え除隊した後も他の作品を差し置いてこの作品を選んだほど並々ならぬ愛着を見せたチョ・スンウは、同作でこれまでに主役を演じた俳優のうち243回という最多出演回数を記録した。

 また、04年に韓国ミュージカル大賞主演男優賞、11年にはザ・ミュージカルアワード主演男優賞を受賞し、同一作品で主演男優賞を2回受賞する記録も残している。

 チョ・スンウと共にトリプルキャストを務めるホン・グァンホとパク・ウンテも、過去にジキルとハイド役を演じた経験を持ち、ホン・グァンホは約7年ぶり、パク・ウンテは4年ぶりに再び同作の舞台に立つ。

 女優陣も豪華ラインアップだ。悲劇のロマンスの主人公、ルーシー役をユン・ゴンジュ、IVY(アイビー)、ヘナのトリプルキャスト、ジキルに純粋な愛情を示すエマ役はイ・ジョンファとミン・ギョンアのダブルキャストが演じる。

 「ジキル&ハイド」はブロードウェーミュージカルとして97年に初演された後、ドイツ、スウェーデン、日本など世界約10カ国で上演され、韓国でとりわけ大ヒットを記録した。

 韓国では04年の初演で主役を務めたチョ・スンウ、リュ・ジョンファンの熱演により全公演チケット完売という記録を打ち立て、その後もたびたび再演されてきた。 

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース